「上司が嫌い、会社を辞めたいです。」

「はい。よくある質問です。」会社通いのデメリットはいくつもあります。満員電車、人間関係、上司のパワハラ、給料が低い、残業、やっていることが自分の為になっていない、将来リストラの対象になりまそう。やりがいを失ってしまった。その他、多々あります。上司や同僚との人間関係が大部分をしめ、私の生徒さんの多くも、上司や同僚とのややこしい人間関係にいやけがさしています。「だからみんな起業するんだよ!」友人たちに、こんな相談を持ちかければ、10人中10人がたどり着くこの回答に巡りあえました。起業して独立を志すことは、会社勤めで失っていたもの、すべてを自分の手に取り戻す絶好のチャンスでもあるのです。起業をすれば、すべての時間がプライベート、、、これは非常に素晴らしい感覚であり、上司に「使われる」という、なんとも嫌な感覚もなくなります。もちろんデメリットもあることもあります。営業では、自分のブランドを築きあげなければいけませんし、給料は自分で自分を黒字化させていかなければいけません。だからこそやりがいがあり、従業員、サラリーマンより充実した時間、やりがいのある時間を過ごすことが出来るのです。起業という現場で独立を果たすことほど、自信につながるものはありません。会社や上司の支持ばかりを仰ぎ続けていると、完全に使われることでしか能力を発揮できない人間になる。逆に会社外で一心不乱に活動すれば、自発性も身に付き、なんともすばらしい、「才能と実力」がついてきます。組織に入れば、個性は失われる。集団でいると必ず出る杭は打たれるという作用が働くからです。上司がウザイ、会社を辞めたい、というのは誰しもが持つ考えであります。そこで文句を垂れているばかりだと、今度はあなたが上司となったとき、部下に「上司がウザイ」と思われるようになる。愚痴や不満だらけの人生が続き、いいわけ人間となってしまいます。その果てに、言い訳に言い訳ばかりを繰り返しているといずれは最後の言い訳、「もう年を取り過ぎた。」と最後の言い訳を使うことになるのです。人生をもっと楽しむための起業であり、好きなことで充実感を得る、今以上の収入を得るための、ビジネス教材、「好きな事を仕事にする方法。」が必要になってきます。人生は一度きりです。40歳を前にして「あなたはリストラ要因です!」、になる前に、自分で方向を修正していく必要があります。その決断は早ければ早いほど良い。良い決断をあなた自身の手で、、、。

Total produce SHUN TAKAO”
DJ MARCO / producer SHUN TAKAO  "HOUSE MUSIC FESTIVAL"VOL .315
We are going to launch New Mission ! Check our NEW WEB site..

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- SHUN